スポンサーリンク
サイト内検索

■40代後半から始めたランニング!久しぶりの3日連続ラン!!

今朝も青空が広がる良い天気だったので久々の3日連続ランに出た晩酌ランナー1号です。日差しがあったせいか、昨日よりも寒くは感じず、空気も澄んでいる感じがして清々しい気分でランニングが出来ました。
先週から違和感を感じていた左のお尻と太腿の付け根部分については、昨日と同様に今朝も気にならない感じでしたが、昨日までの2日間のランニングの影響なのか太腿の表側と脹脛がなんとも疲れているような感じがありました。疲れているのであれば無理せずに休足しようかとも考えましたが、あまりにも天気が良かったので、緩いペースのジョグだけでもいいから走りたいと思い朝ランに出ることにしました。
走ってみると、想像していたよりも太腿と脹脛が重く、怠く感じたので、脚に負担がかからないであろうと思うようなペースを心掛けて走りました。今日は天気が良いし、ゆっくりとしたペースのランだったということもあって、散歩気分で木々の紅葉や、青空などの景色を眺めながら気分良く走り、7km地点を過ぎたところで今日のランを終了しました。違和感があった左のお尻部分については、昨日のラン後と同様に張りや痛みはありませんでしたが、太腿と脹脛は疲労の影響だと思われる重怠さをラン中に感じたので、その部分はラン後に軽めのマッサージとストレッチをしておきました。あとは、今晩の風呂上がりに入念なマッサージをして次回のランに備えたいと思います。
それでは本日の散歩ランのメニューになります。

本日のランニングメニュー

ロードでのジョグ=7,050m
 【画像は1kmごとのスプリット】
本日の合計走行距離=7,050m
本日のランニング終了後の体重=72.6㎏(ランニング始めてから-2.4㎏)
※前回ランニングの昨日からは+0.4kg。
本日のランの平均ストライド=110.0cm

本日は以上になります。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました