スポンサーリンク
サイト内検索

■40代後半から始めたランニング!4日ぶりの朝ランは6kmジョグ!!

9日ぶりのランの後は、またまた3日連続ノーランとなってしまった晩酌ランナー1号です。先週は雪の影響で路面の状態が良くなかったですが、今日は路面には雪も氷も残っておらず、いつも通りに朝ランができました。
今月に入ってから、左側のお尻と脚の付け根部分の張りと軽い痛みが気になっていて、ペースを上げたランを全く出来ていませんでしたので、今日は走り出してみて脚の状態がよければ、少しだけペースを上げて走ってみようと思っていましたが…、
やはり若干の違和感がありましたので、緩めのジョグにしました。先週感じたような軽い痛みは無くなっているように思いますが、張りというか、違和感は残っています。
今朝も寒かったですが、走り出してから2kmを過ぎるころには、体が温まり、少しだけペースをアップして、そこからはペースを一定に保ちながら、足の着地などを気を付けながら走りました。特にタイムを見ながら走った訳ではないのですが、ラン後に2km以降の各1kmのペースを確認すると、5分21秒、5分22秒、5分19秒、5分17秒となっており、ほぼ一定ペースで走れていたので、ペース感覚は悪くない感じです。感覚が悪いときは、一定ペースのつもりでも、ペースのアップダウンがあったりしますので…。
今日も左側のお尻と脚の付け根部分を気にして、無理せずに、約6kmを走って終了としましたが、今月は7km以上を走った日がなく、ペースを上げて走ったこともないので、今週は少し長めのランや、ペースを上げたランを一度やってみたいと思います。
それでは、本日のランニングメニューになります。

本日のランニングメニュー

本日のランニングメニュー
公園でのジョグ=6,100m
【画像は1kmごとのスプリット】
本日の合計走行距離=6,100m
本日のランニング終了後の体重=72.2㎏(ランニング始めてから-2.8㎏)
※前回ランニングの12月18日からは-0.6kg。
本日のランの平均ストライド=106.1cm

本日は以上になります。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました