スポンサーリンク
サイト内検索

■40代後半から始めたランニング!9日ぶりの朝ラン!!

8日連続のノーランデーにしてしまった晩酌ランナー1号です。今週は火曜日から木曜日まで雪が降ったり、左側のお尻と脚の付け根部分の痛みがあったりで、なかなか走りに行くことが出来ませんでした。今朝は晴れていましたが、昨日までの雪のせいで、路面は雪が少しとけて凍ったツルツル&デコボコの状態で、一歩踏み出すごとに氷を踏み潰すガリガリという音を出しながらのランでした。
今日は路面状態が良くないため、道路でのランは車との事故の危険性もあると思い、公園の周回コースを走ることにしました。公園に着いて路面の状態を見てみると、道路と同じような感じでしたが、人も少ないし、車との事故の可能性がゼロなので、そのような意味では安心して走れました。しかし、路面状態が良くないので、ペースを上げてのランは難しく、転ばない程度のペースでジョグをすることしかできない感じです。8日連続ノーランデーのおかげか、痛みを感じていた左側のお尻と脚の付け根部分は、普段の生活ではほぼ痛みを感じなくなっていましたが、走り出してみると、やはり少しの違和感はあります。先週感じたような、痛みや張りのような違和感ではありませんが、完全な状態ではないようです。今日は、9日ぶりということもありますので、ゆっくりとしたペースで路面に気を付けながら走っていきます。凍っているところが多く、転倒しないために、体が自然とソフトタッチな着地になってしまっているせいか、変なところに力が入っている感覚もあったし、ペースも全く上げられる感じではないので、無理をせずに今日は4kmを走って終了しました。久々なのに、少ない距離しか走れず残念ですが、路面状態が良くなったら、バッチリ走っていきたいと思います。
それでは、本日のランニングメニューになります。

本日のランニングメニュー

本日のランニングメニュー
公園でのジョグ=4,300m
【画像は1kmごとのスプリット】
本日の合計走行距離=4,300m
本日のランニング終了後の体重=72.8㎏(ランニング始めてから-2.2㎏)
※前回ランニングの12月9日からは+0.2kg。
本日のランの平均ストライド=100.8cm

路面状態はこんな感じです。

本日は以上になります。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました