スポンサーリンク
サイト内検索

■40代後半で始めたランニング16日目!昇る朝日を見ながら気持ちよくラン!

朝日の昇り始めはこんなに暗かったのに…。
数分でこんなに明るくなりました!

今朝は、昇る朝日を見ながらランニングをしてきた晩酌ランナー1号です。朝ラン16日目になりますが、今までは朝日を気にすることなく走っていたんだと気付いた朝でした。今日は起きた時から、ペースを上げて走るのが体調的にも気分的にも厳しいと思いましたので、自分の体が走りたいペースで、いつもランニングしている公園の460mコースを10周する距離走をすることにしました。そのためペースを意識しないでのランニングでしたので、周りの景色を見る余裕が できて朝日を感じたのではないかと思います。朝日はいいもんですね!朝日を浴びることは、体内時計を調整してくれる効果があり、夜の睡眠の質にも影響があると言われていますが、実際に朝日が昇り始めるの見て、昇ってくる朝日の光を体に浴びるだけで、何故かパワーを貰えるような気がします。それが理由か分かりませんが、途中からは走るペースが勝手に上がっていきましたし、最後の周になっても大きな疲労感もなく気分よく走ることができました。今度のタイムトライアルは、昇る朝日が見れる天候で、昇る朝日が見れる時間を狙ってやってみたいと思いました。思わぬ好記録を出せるかもしれません!皆さんも朝ランするときは、昇る朝日を眺めたり、朝日を感じながら走ってみてはいかがでしょうか?
それでは、本日のランニングメニューです。

本日のランニングメニュー

・ジョグ=860m(公園までの400m+460m×1周)
・距離走=4,600m(460m×10周) ※設定ペース無し
【ラップタイムは画像の2番~11番】
・ジョグ=860m(460m×1周+自宅までの400m)
 
本日の合計走破距離=6,320m
本日のランニング終了後の体重=73.4㎏(ランニング始めてから-1.6㎏)
※前回ランニングの火曜日からは-0.4kg

本日は以上になります。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました