スポンサーリンク
サイト内検索

■40代後半から始めたランニング!2月最後の朝ランは10kmラン!!

久しぶりに寒さを感じずに朝ランをスタートできた晩酌ランナー1号です。今朝は眩しい朝日のおかげなのか、気温が暖かく感じられて気持ちよく朝ランができました。
先月に引き続き今月も走れていないので、少しでもラン距離を稼ごうと思い、今日は10km走のメニューにしました。起きた時から少し体が疲れているような感じがあったので、ペースを設定しないで走ることにしました。いつものように緩めのジョグで走り出して、1kmを過ぎてから徐々にストライドとピッチを気にしながら走っていきます。前回のランの時にも感じていましたが、今日も太腿が少し重く感じます。走ってみて調子が良ければ、途中で少しペースを上げたりもしてみようと思っていたのですが、今日の状態であれば、体に無理のないゆるいペースで最後まで走ろうと思います。ペースがペースなだけに、今日は疲れや苦しさを感じるような場面はありませんでしたが、7kmを過ぎたくらいからは、重く感じていた太腿がますます重く感じるようになってきました。これはラン回数が少ないことからからくるスタミナ不足なのかな…?などということを考えながら10kmを地点まで走り、その後もゆっくりとしたジョグで少し走ってから今日のランを終了しました。2月は今日のランを含めてラン回数が6回で、ラン距離が約56kmと、想定していたよりも少ないものになってしまいました。暖かくなってくる来月こそは、月間100km以上を目標に花粉と闘いながら走っていきたいと思っています。
それでは今日のランニングメニューについてになります。

本日のランニングメニュー

ロードでのジョグ=10,250m
【画像は1kmごとのスプリット】
今日の合計走行距離=10,250m
今日のランニング終了後の体重=72.8㎏(ランニング始めてから-2.2㎏)
 ※前回ランニングの2月25日からは増減なし。
今日のランの平均ストライド=114.8cm

本日は以上になります。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました