スポンサーリンク
サイト内検索

■40代後半から始めたランニング!11月に入ってまだ4回目のラン!!

最近はなぜか忙しく、気持ちにも余裕がなく、全くブログを更新できていなかった晩酌ランナー1号です。11月に入ってからは、11月5日、11月12日、11月17日と1週間に1回程度のランになっており、今日も11月17日以来の9日ぶりに朝ランをしてきました。
ラン回数が少なく、間もあいてしまったためかジョグ程度でしか走れず、2kmを過ぎると、ゆっくりとしたペースなのに疲れを感じますし、体は少し重い感じがします。今月は気持ち的な余裕が無く、スピードを上げるようなランを全くしていなくて、ジョグのようなランばかりでしたので、来週くらいからはラン周期を少し立て直して、ランメニューなども元に戻していけるように調整していけるようにやっていきたいと思います。
とりあえずは、11月に入ってからのランニングメニューをまとめます。

11月5日のランニングメニュー

ロードでのジョグ=7,020m
【画像は1kmごとのスプリット】
11月5日の合計走行距離=7,020m
11月5日のランニング終了後の体重=71.4㎏(ランニング始めてから-3.6㎏)
※前回ランニングの10月30日からは-0.4kg。
11月5日のランの平均ストライド=111.2cm

11月12日のランニングメニュー

ロードでのジョグ=6,510m
【画像は1kmごとのスプリット】
11月12日の合計走行距離=6,510m
11月12日のランニング終了後の体重=71.6㎏(ランニング始めてから-3.4㎏)
※前回ランニングの11月5日からは+0.2kg。
11月12日のランの平均ストライド=112.6cm

11月17日のランニングメニュー

ロードでのジョグ=7,000m
【画像は1kmごとのスプリット】
11月17日の合計走行距離=7,000m
11月17日のランニング終了後の体重=71.6㎏(ランニング始めてから-3.4㎏)
※前回ランニングの11月12日からは増減なし。
11月17日のランの平均ストライド=113.8cm

本日のランニングメニュー

ロードでのジョグ=6,110m
【画像は1kmごとのスプリット】
本日の合計走行距離=6,110m
本日のランニング終了後の体重=71.8㎏(ランニング始めてから-3.2㎏)
※前回ランニングの11月17日からは+0.2kg。
本日のランの平均ストライド=106.3cm

本日は以上になります。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました