スポンサーリンク
サイト内検索

■懐かしのシューズを紹介企画!アシックス タイガーパウ タスクX-1編!!

「3日連続で休まない」としていたのに、3日連続で休んでしまった晩酌ランナー1号です。土日は、年末年始の暴飲暴食が祟ってかお腹の調子が良くなくノー ランデーとしまして、仕事初めとなる月曜日の朝も大事をとってノーランデーとしたため3日連続で休んでしまいました…。4日連続の休みはダメだと思いながらも、昨晩も飲み会があり本日は朝ランができず、明日の朝は雨or雪の予報でしたので何が何でもという気持ちで夜ランをしてきました。ランニング途中で雨が降ってきたので予定より短い距離のランニングとなってしまいましたが、久しぶりに走れて良かったという気持ちになりました。
さて、今回も前回に引き続き、実家で見つけた懐かしのシューズを紹介したいと思います。今回紹介するシューズは画像の陸上競技用スパイクで「アシックス タイガーパウ タスクX -1」です。このシューズは、派手な蛍光オレンジのカラーリングと、踵部分にも突起物を配置した斬新なソールで、当時は爆発的に人気があったスパイクだったことを記憶しておりま す。実際に自分が出場していた陸上競技大会では、多くの人が履いていましたし、当時の愛読書「月刊 陸上競技」などでインターハイなど大会の写真を見ていても、履いてる人が多かったように思います。現在人気となっているナイキの厚底シューズ「ヴェイパー フライ」とまでは遠く及んでいないと思いますがシェアは相当高かったのでは??という印象があります。
特徴としましては、コーナリング時におけるシューズのねじれ対策のためプレートとアウターソールを一体化し、160個の突起を配置して着地時のエネルギーを正確にトラックに伝えるスパイクというような感じだったと思います。タスクKOBEと同様にレジナスクロウを取り付けられるようになっており、色々な組み合わせを楽しめるようになっておりました。ちなみに価格は18,000円でこれまでのタスクシリーズよりも少しだけ高い価格設定でした。個人的にも、とても懐かしい気持ちが湧いてくるシューズです。

タスクX-1
タスクX-1
タスクX-1
タスクX-1

それでは本日のランニングメニューです。

本日のランニングメニュー

・ロードでのランニング=4,750m
【画像は1kmごとの平均ペース】

本日の合計走行距離=4,750m
本日のランニング終了後の体重=74.0㎏(ランニング始めてから-1.0㎏)
※前回ランニングの金曜日からは-0.4kg

本日は以上になります。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました