スポンサーリンク
サイト内検索

■40代後半から始めたランニング23日目!初の3日連続ラン!!

11月8日から走ることを始めて、3日連続でランニングをするのは初めてだった晩酌ランナー1号です。ランニングアプリ「Nike Run Club」でランニングの履歴を確認してみると、2日連続でランニングをしたのは3回ありましたが、3日連続で走ったのは今回が初めてでした。このように、過去のランニング情報のランニングした日にちや走行距離、ランニングペースなどを後から確認できるということは非常に便利ですね。我々が中高生の時代は、手書きで紙に記録する以外に方法はありませんでしたので…。ランニングアプリ、恐るべし…!
もともとは、3日連続で走る気は無く、今日は休足日にして金曜日に朝ランをしようと思っていたのですが、金曜日の朝は雨であることが昨夜の予報で分かりましたので、金曜日を休足日にして、今日は朝ランをすることにしました。さすがに、3日連続のせいか、太腿のあたりに少し疲労を感じますが、痛みや張りはありませんので、久しぶりに「流し」をメニューに入れて、少しスピードを意識して走ることにしました。
距離走の後に、フォームを気にしながら「流し」で180mを走ってみると、以前に比べて足の運びがスムーズになっている感覚と、以前よりも足が前に出るようになったような感覚があり、継続して走っていることで少しずつですが脚力も成長しているような気がして少し嬉しくなりました。
残り僅かの2019年も、48歳(笑)になる2020年も、「継続は力なり」の精神で、さらなる成長を目指していきたいと思います!
それでは本日のランニングメニューになります。

本日のランニングメニュー

・ジョグ=860m(公園までの400m+460m×1周)
・距離走=3,220m(460m×7周)
 ※1~6周目/1周=2分10秒ペース、7周目/1周=1分40秒に設定
【ラップタイムは画像の2番~8番】
・ジョグ=350m(460mコース内の350m)
・流し+ジョグ=計1,010m
※180m流し+160mジョグ+180m流し+310mジョグ+180m流し
・ジョグ=460m(460mコースの内の60m+自宅までの400m)
 
本日の合計走破距離=5,900m
本日のランニング終了後の体重=73.6㎏(ランニング始めてから-1.4㎏)
※前回ランニングの水曜日からは-0.2kg

本日は以上になります。 最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました