スポンサーリンク
サイト内検索

■朝ラン15日目!無料ランニングアプリ「Nike Run Club」の画像加工を使ってみた!!

今日獲得したトロフィー

本日も朝ランをしてきた晩酌ランナー1号です。先週土曜日の10km走のランニング終了後に、私が使っている無料ランニングアプリ「Nike Run Club」で画像加工の機能を初めて使ってみましたので、今日はその画像加工の使い方を簡単にレビューしたいと思います。
ランニングを始めたときから、距離やペースなどを計測できるアプリをと思って使い始めた「Nike Run Club」ですが、撮影した画像などにランニングしたルートのシルエットを入れたり距離やペースを入れたりできる機能もあったんでね!?使い方は全く完璧ではありませんが、使ってみた感じを画像と一緒に書いてみます。
まずは、次の画像の赤丸で囲んでいる部分をタップして進めていきます。

赤丸をタップすると次の画面に。
この画面の「ギャラリー」をタップすると次の画面に。
スマホ内の画像が表示されるので加工する画像を選択して右上の「→」をタップして次の画面へ。
選択した画像にランデータを表示する規定フォームを選んでランデータを表示することができます。
画面をタップすると白い文字やコースのルートの色が黒に変わります。
お好みのフォームを選んで「ステッカー」をタップするとステッカーの画面へ。
色々な種類のステッカーがあるので好みのものを選びます。
選んだステッカーが画像に表示されます。 ステッカーの配置を変えたい場合はステッカーを指先で触れてお好みの位置に引きずれば移動できます。配置が決まったら右上の「→」をタップして次の画面へ。
加工した画像をSNSなどにアップできます。

以上のような感じで非常に簡単に画像の加工ができました。ランニングで景色が良い場所に訪れた時などに撮影して、画像にランデータを入れておくと、その時のランニングを後で思い返したりもできるのではないでしょうか?!

それでは、本日のランニングについてになります。先週の木曜日のランニングで460mコースを1周=2分05秒以内で7周or8周と設定してチャレンジした結果、きつくなって7周しかできず、しかも2分06秒と設定より遅れる周が2周もあったことから、リベンジをと思い、1周=2分05秒以内で必ず8周と目標を設定して気合を入れて臨みました。やはり、5周目以降にきつく感じましたが、気持ちで粘って目標はクリアできました。

本日のランニングメニュー

・ジョグ=860m(公園までの400m+460m×1周)
・距離走=3,680m(460m×8周) ※1周=2分05秒ペースに設定
【ラップタイムは画像の2番~9番】
・ジョグ=320m(460mコース内の320m)
・流し=140m×1本 ※460mコース内の140mを流し
・ジョグ=400m(自宅までの400m)
 
本日の合計走破距離=5,400m
本日のランニング終了後の体重=73.8㎏(ランニング始めてから-1.2㎏)
※前回ランニングの土曜日からは+0.2kg(なかなか減りません!)

本日は以上になります。 最後までお読みいただきましてありがとうございました。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました